生理の臭いが気になる人こそ試して欲しいコト

生理の臭いに悩む女性の画像

「生理の臭いが気になって、もしかしたら周りの人も臭いに気付いてるかも…」

臭いの悩みを考え込んでしまうと、そんなことを思ってしまいますよね。

「もしかして私だけ!?」

なんて思われている人もいるかもしれませんが、デリケートゾーンの臭いの悩みの中でも人には言わないけど、ほとんどの女性が気にしている事です。

 

生理の臭いがクサいと感じはじめる最初の頃は「なんか臭いな…」と、少し気になる程度だったと思うのですが、次第に

「臭いが強くなってる気がする」

「前はこんな臭くなかったはず…」

「もしかして他の人も私の臭いが分かってる?」

という風に、悩みがどんどん深刻になってしまう人も。

 

生理の臭いに限らず、臭いの悩みで困るのが「隠せない」ということです。ごまかすことは出来たとしても、臭いって隠すことができないですよね。

生理の臭いを消そうと、消臭スプレーを使うなんてこともできないです。

 

でも、人によって差はありますが、生理の臭いはもともと普通の時よりもとクサいと感じるものなのです。

それに生理の臭いも専用の石鹸を使うことで、対策をすることができます。

 

毎月生理が来るたびに「臭いが気になって仕方ない…」というのがこれから先も続くなんて嫌ですよね?

そんな思いを毎月しているなんて、もったいないです。

だからこそ、生理の臭いが気になる人こそデリケートゾーン石鹸を使用して対策するべきです。

生理の臭いは石鹸で対策できるということについて、今回は紹介します。

なぜ生理の臭いがキツイと感じるの?その3つの理由

生理の臭い原因はなに?

生理の臭い対策について紹介する前に、なぜ生理の臭いを感じるの?ということについて紹介します。

生理の臭いが気になる原因には、3つのことが関係しているのを知っていましたか?

 

臭いが気になっている女性は多いのですが、

「生理だから臭いがするのは仕方ない…」

と少し諦めモードになってしまっている人もいるのですが、臭いがする原因を知ることで対策をすれば「臭いケアができる」と分かっていただけると思います。

雑菌が生理の臭いを強くしている。

生理の臭いをがきついと感じる一番の原因を作っているのが雑菌です。

雑菌が生理の時の経血や分泌物を食べて分解する時に臭いがきつくなります。

例えが悪いですが、長い時間放置したタオルや雑巾を臭いと感じたことってありますよね?

あのタオルや雑巾の臭いも雑菌が時間とともに臭いを強くさせているのです。

 

生理の時も時間が経てば経つほど臭いがキツイと感じますよね。

時間が経つ間に雑菌がアンダーヘアや下着・生理用品に付いた経血などをどんどん分解していくからです。

経血に汗や皮脂が混ざることで臭いがきついと感じる

生理の時に出る経血自体も体内の老廃物が混ざっているので臭いはします。

それだけでなく、汗や皮脂が混ざることで臭いはさらにきつくなるのです。

 

デリケートゾーンは蒸れやすくて汗をかきやすい場所。それに肌が乾燥していたりすると皮脂も多く出ていることがあります。

汗や皮脂が出るのを自分で調整することはできません。生理の時に経血と混ざると臭いが強くなるのです。

生理の臭いに敏感になっていませんか?

生理の臭いの直接的な原因ではないのですが、臭いの悩みが酷くなってくると神経質になり臭いに敏感になっていることも考えられます。

それほど臭いが強くなかったとしても少しでも臭いを感じてしまうと「クサい」と敏感に感じてしてしまう人も。

そのため服を着ていても「周りの人に臭いと思われているかも…」と次第に日常生活でも不安になってしまうのです。

 

この3つのことが、生理の臭いがきついと感じてしまう原因です。

臭いの悩みは人に相談することがなかなかできず、生理は毎月やってきます。神経質になってしまうのも仕方ないですよね。

でも、生理の臭いは対策をすることで悩みを軽くすることができます。後ほど紹介しますね。

加齢や体調がきっかけで臭いが気になりだすことも

加齢や出産で生理の臭いが気になって

今はまだそれほど深刻に生理の臭いに悩んでいない人でも、

「急に臭いがきつくなった気がする…」

と、ある時を境に臭いが気になりだしはじめる人も実は多いのです。

そのある時に関係しているのがこんな事です。

生理の臭いが気になりだす時
  • 加齢
  • 出産
  • 更年期

このような時期をきっかけに、臭いを気になりだす人が多いです。

なぜかというと、ホルモンバランスや体質の変化などが起こり、臭いが強くなることがあるのです。

そのため「気にはなっているけど、今はまだ大丈夫かな!?」という方も今の内か対策を初めておいた方が、後々悩まされずに済みますよ。

気になる臭い周りの人に気付かれてない!?実際にあった話

生理の臭いが周りの人にも?

生理の臭いの問題で一番気になるのが「周りの人に臭いと思われてないかな…」ということですよね。

生理中の臭いが気になるタイミングって、トイレや家に帰ってパンツを下ろしたりした時に気になることがほとんどですよね。

 

なので服を着ている時には、臭いはある程度服によって閉じ込められているので、周りの人に臭いと思われているかも?という心配はそれほどする必要はないです。

しかし、季節や場所などの条件が重なることによって、生理の臭いに周りの人が気付いてしまうことも。

実際にあった例を紹介します。

 

彼氏とUSJに行った帰り、車内に臭いが充満して…

A子 24歳

夏に付き合って間もない彼氏と車でUSJに行った時のことです。暑い日だったのですが、1日中閉園ギリギリまでUSJで遊んでいました。

車に乗って帰っていたのですが、お互い冷え性なこともあってクーラーは弱めに設定していました。

帰り道の途中でコンビニに寄りジュースを買って、彼氏と二人で車に戻ったのですが、変な臭いが…

「あれ?なんか臭くない?」

なんて彼氏と二人で言ってたのですが、私は何の臭いが気付いていたのです…生理の時に気になっていたアノ臭いでした。

生理も終わりかけだったので大丈夫と思っていたのですが、暑い日に一日中外で遊んでいたこともあって、臭いが蒸れて強くなりデニムに染み付いていたのです。

家に帰ってデニムの臭いを確認してみると、コンビニで車に戻った時に感じた臭いは、やっぱり私の生理の時の臭いでした。

 

A子さんの生理の臭いが周りの人にわかってしまったケースを紹介しましたが、このように暑い日・密室の車内など臭いが強くなる条件が重なった場合、生理の臭いが周りの人にまで臭ってしまうこともあるのです。

知らない人ならまだしも、二人きりの状態で付き合って間もない彼氏…絶対臭いなんて思われたくないですよね。

 

A子さんを悪く言うつもりはないですが、A子さんのようにならないためにも、生理の臭いが少し気になるのであれば、対策をはじめるべきです。

どんな状況で周りの人に臭いが気付かれるか分からないので。

生理の臭い対策、この2つのデリケートゾーン石鹸なら臭いケアできる。

生理の臭いはこの石鹸で

ここから今回の記事の中でも一番大切な、生理の臭い対策について紹介します。

臭いは隠すことができないですが、臭いをきつくさせている原因をどうにかすることができれば、生理の臭いは対策することができます。

 

生理の臭いに悩まされている人も、何もしなかったワケではないですよね。

デリケートゾーンをしっかりと洗うようにしたり、生理の時は小まめに洗うようにしたり、生理用品を変えてみたり、など人によって対策は違うと思うのですが、自己流のケアを試されてきたと思います。

…でも、ダメだった。という人が多いです。

 

なぜダメだったかというと、生理の臭いのケアは、ただしっかりと洗えば気にならなくなるモノではないのです。

洗って清潔にするということはもちろん大事なことなのですが、それだけだと足らないのです。

何が足らないかと言うと…「殺菌」です。

生理の臭いを強くさせている一番の原因は雑菌だと紹介しましたが、普通に洗うだけでは殺菌することができないのです。

 

キレイキレイとか殺菌できるハンドソープは使っている人も多いと思います。

しかし、殺菌できるボディソープは?というと

…使ってない人が多いですよね。

 

殺菌できるボディソープ、そのうえデリケートゾーンにも安心して使える物となると、市販されているのを見たことがある人は少ないのではないでしょうか。

そこで便りになるのが、殺菌できるデリケートゾーン石鹸です。

この殺菌できるデリケートゾーン石鹸を使えば、生理の臭いの原因となっている雑菌を殺菌し、臭いの悩みを軽くすることができます。

デリケートゾーン石鹸の中でも生理の臭い対策に特におススメな石鹸2種類をこれから紹介します。

生理の臭い対策はこの石鹸1:コラージュフルフル泡石鹸

生理の臭い対策をしたいあなたに、まずおススメしたいのがこのコラージュフルフル泡石鹸です。

コラージュフルフル泡石鹸は、デリケートゾーンの殺菌を目的として作られた石鹸なので、生理の臭いをきつくさせる雑菌の殺菌をすることができます。

 

生理の時はデリケートゾーンがもともと持っている雑菌に対する抵抗力も弱まってしまいます。そんな時に雑菌が増えることで臭いがキツイと感じるのです。

しかし、コラージュフルフル泡石鹸を使えば雑菌を殺菌することができるので、生理中の抵抗力が弱った時でも雑菌が発生させる臭いを軽くしてくれます。

生理の臭い対策をしたい人でデリケートゾーン石鹸は初めて。という人はまずこのコラージュフルフル泡石鹸を使ってみてください。

買いやすい金額、なのに思っている以上にデリケートゾーンを快適にしてくれるので。

⇒コラージュフルフルならこの2種類の殺菌成分で生理の臭いを♪

生理の臭い対策はこの石鹸2:イビサソープ

とにかく生理の臭いを徹底ケアして悩みたくない!

そんなあなたにおススメしたいのが、このイビサソープです。

先ほど紹介をしたコラージュフルフル泡石鹸と同じように、イビサソープでも生理の時に増える雑菌を殺菌することができます。

それに加えて、イビサソープではデリケートゾーンの肌のケアもできるのです。

イビサソープには保湿成分がタップリ含まれているので、乾燥したり皮脂が余分に出ているデリケートゾーンの肌を整えてくれるのです。

 

なぜデリケートゾーンの肌ケアが臭い対策に関係あるかというと、雑菌は皮脂や古い角質なども好物だからです。

皮脂が余分に出ていたり古い角質が残っていたりしていても、雑菌が増えて臭いが強くなります。

しかし、デリケートゾーンの肌のケアをして皮脂や古い角質に雑菌が集まらないようにすれば、より臭いのケアができるのです。

それに、イビサシリーズではデリケートゾーン用のデオドラントも販売されていて「どうしても臭いをさせたくない!」という時にはデオドラントも合わせて使えば安心です。

生理の臭いを徹底ケアしたいあなたには、イビサソープがおススメです

⇒イビサソープなら、もっと生理の臭いをケアできる。

 

生理の臭い対策におススメなデリケートゾーン石鹸を紹介しました。

生理の臭い対策に欠かせないのは殺菌です。

ボディソープでしっかり洗ってもダメだった生理の臭いを、この2つのデリケートゾーン石鹸なら簡単にしてくれます。

悩んでいても生理は毎月あります。生理の度に臭いに悩まされる…なんてもう嫌ですよね。

この機会にデリケートゾーン石鹸を使って、臭いの悩みにバイバイしませんか?

生理の臭いが軽くなれば、不安もなくなる♪

生理の臭いが軽くなれば不安も

生理の臭いについて紹介しましたが、殺菌できるデリケートゾーン石鹸を使うと、生理の臭い対策はできます。

臭いの悩みって人に相談できず「どうやって対策すればいいのか分からない…」と一人で悩んで、不安になって「臭いが気になるから生理の時は人に会うのも嫌…」なんて人も本当にいるのです。

でも、生理の臭いはデリケートゾーン石鹸を使う、それだけで軽くすることができます。

対策をすれば臭いが軽くなるだけでなく、

「周りの人に臭いと思われていたらどうしよう…」

「彼氏にクサいと思われてないかな…」

なんて不安も軽くすることができます。

 

何も対策せずに、ガマンしたり人と会わないようにする、なんて方法は時間がもったいないですよね?

そんなことをするぐらいなら、少しお金を使ってデリケートゾーン石鹸を買ってみてください。

悩みも不安もスキっとさせてくれますよ♪

⇒コラージュフルフル泡石鹸で臭いの悩みも不安もケア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です